Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
VOICE OF TAKU山崎拓の主張
今なぜ政権交代を求めるのか
「山崎拓の時々刻々」 2000年11月17日 第19号
緊迫の日々が続く中、毎日たくさんの激励のメールをいただき感激しました。国民が変革を心から望んでいるのだということをひしひしと感じ、気を引き締めています。皆様の声を大切にし、初志貫徹すべく、最後までひるむことなく突き進みます。  
 
「森内閣の支持率が極度に低下したという理由だけで退陣要求するのは行き過ぎ」というご意見もありました。しかし、支持率低下にはそれなりの理由があるわけで、森政権のイメージが密室・強権型になっていることや、政策は公共事業や福祉のバラマキ型になっており、その結果、日本の財政が破綻への道を驀進していることが批判されているのだと思います。  
 
まもなく始まる二十一世紀の日本経済や社会保障は先行き不透明であり、自民党にまかせていてはだめだ、という疑念や失望が広がっているのです。  
 
この際、オープン・フェア型の新政権を誕生させ、国民の政治に対する信頼を回復し、日本の将来を背負う子供たちに良い国を残すため、構造改革に取り組まなければなりません。  
 
そのためには、加藤紘一氏を先頭に立て、蛮勇をふるって、政局転換と人心一新を図り、新しい政権構造のもと日本再生に乗り出す決意です。一層のご支援・ご指導を心からお願い申し上げます。
 
このページの先頭へ