Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
VOICE OF TAKU山崎拓の主張
衆議院選挙不出馬と自民党総裁選挙について
このたび次期衆議院選挙に福岡二区小選挙区から不出馬の意向であることを表明致しました。  
 このことは、今日までしばしば、九月八日終了の前通常国会中に解散・総選挙があれば必ず出馬するが、なければ出馬を断念する旨発言しましたことと、自らの年齢的限界をわきまえた上での発言でしたので、これを有権者とのお約束と考え遵守することに致しました。  
 現在、我が国をとりまく国際情勢は益々厳しさを増しており、多年、外交・安保問題に取り組んで参りました私の今こそ出番だという自負もありますが、今後非議員の立場でも活動の余地はあると信じます。  
   
 さて、目下自民党総裁選挙執行中であり、私は我が派(近未来政治研究会)出身の石原伸晃候補を全力で推しております。その理由は、彼が左右のイデオロギーにとらわれず中庸の精神を身につけており、鳩山政権が傷つけた日米関係を修復すると共に、領土問題でぐらついている日中・日韓・日ロ等の関係を正常化出来ると信じるからです。  
又、私の宿願である日朝国交正常化(拉致・核・ミサイル問題解決前提)についても私が強力にバックアップして実現させたいと念願しています。  
何卒同氏をご支援下さるようお願い申し上げます。  
 
このページの先頭へ