Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
ACTIVITY REPORTS活動レポート
日本保育協会福岡支部の先生方との居酒屋トーク
福岡にて
 2月21日福岡市中央区高砂にある「美つ蜂」にて日本保育協会福岡支部の先生方と居酒屋トークを行いました。子供たちの将来への不安(教育問題)、地方分権(道州制)、外交問題(北朝鮮、イラク復興問題)、憲法改正について、社会保障の充実(税制問題)*消費税アップは当然の意見には驚きましたが・・・様々な議論を交わしました。  
 イラク復興問題では自衛隊派遣について賛否両論ありましたが「国際協調の観点から派遣するべきだ」という意見が大勢を占め、憲法改正についても「今の時代に沿った日本独自の憲法を!」という力強い意見を頂きました。  
 また趣味のソフトボールの話になると、ある先生が保育士に実業団経験者がいるとのことで是非「拓サンデーズに欲しいです!」とお願いしたところであります。  
 先の衆議院選挙において先生方には大変お世話になりました。温かい激励の言葉を頂き、改めて「捲土重来を期す」と心に誓い、与えられたチャンスを悔いのないよう大事にしたいと思います。  
 
参加者たちと語り合う山崎拓
 
 
熱弁を振るう山崎拓
 
このページの先頭へ