Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
ACTIVITY REPORTS活動レポート
福岡市南区宮竹校区のお祭りに参加
福岡にて
宮竹校区春祭り  
 
 5月9日、福岡市南区宮竹公民館にて「ちびっ子あつまれ春祭り」が開催されました。宮竹校区在住の老若男女が集まって様々な催しが行われました。  
 山崎も春祭りに参加し、老人クラブ連合会囲碁サークルの下川さんと囲碁で熱戦を繰り広げました。白熱した一戦でしたが試合終了後、「下川さんは初段とおっしゃっていたが、二段くらいの力がある!」とその強さを実感し称えていました。  
 またお祭りといえば出店です。女性協議会によるきれいな花の苗、井尻商店街による新鮮な野菜、夢ポケットによる手作りクッキーなど楽しいお店がたくさんあり祭りらしい雰囲気を盛り上げてくれました。  
 地域の方々が集まってわいわいはしゃぐお祭り。近隣の方々との関係が薄れているといわれる今の時代において地域住民の交流に大きな役割を果たしてくれたのではないでしょうか?  
 
                                 文章 花田  
パチパチと静寂の中、碁石を置く乾いた音が緊迫感を高めます
 
このページの先頭へ