Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
ACTIVITY REPORTS活動レポート
拓税会(税理士による山崎拓後援会)にて講演
福岡にて
4月24日(土)拓税会(九州北部税理士会による山崎拓後援会 野田尚武会長)による山崎拓講演会が開催されました。来賓として、九州北部税理士会の井山要一会長、原貞文政治連盟会長、他多数の会員の方にご出席頂きました。  
 講演は約1時間30分にもおよび、税制改正、今国会最大のテーマである年金問題、憲法改正、外交・安保について話をしました。  
 小泉政権は「財政問題にメスを入れる」ことを1番の目標にしていて、政府税調、党税調との関係をタンゴ(1人では踊れない)に例えながら上手にやっていくことが大切であると述べました。  
また現在の主な活動として近未来研究会会長であること、自民党憲法調査会特別顧問であることを報告し、憲法改正問題については自らのライフワークと位置付け「自民党の結党理念は憲法改正」ということを強調し、「1970年代に生まれた思想である環境権の挿入」「国際貢献に大きく関わる9条問題」等についてドイツは戦後48回も憲法を改正していることを交えながら主張しました。  
 野田会長をはじめご出席頂いた税理士の先生方にはお忙しいところお集まりいただきまして厚く御礼申し上げます。  
                      
                                    文章 児玉  
税制改正等様々な話題について講演しました
 
 
このページの先頭へ