Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
ACTIVITY REPORTS活動レポート
地震被害の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
本日(3月20日)午前10時53分、福岡西方沖を震源に震度6弱の大きな地震がありました。   
被害の広がりを、大変心配いたしております。   
発生時、私は、福岡市内の保育園の卒園式に出席いたしておりました。これまで体験したことが無い激しいゆれでしたので、泣き出す園児もおりました。幸い、保護者の皆さんや先生方は、冷静な対応でけが人もなくホッとしたところです。   
その後、福岡県庁に駆け付け、設置されたばかりの総合防災センターで初動の対応について県幹部と打ち合わせをしました。引続き、福岡市役所にて市長と会談後、中央区役所や公民館、小学校などを訪ねて、現地の被害状況の把握に努めています。   
一方、後援会事務所におきましては、スタッフが手分けして、地域の皆様の安全確認と被害状況の情報収集に努めています。   
自由民主党では、本日午後『福岡県西方沖地震緊急対策本部』を設置し、本部長に武部勤幹事長を充てました。
 
このページの先頭へ