Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
ACTIVITY REPORTS活動レポート
南区ソフトボール協会関係者との懇親会
福岡市南区にて
南区ソフトボール協会懇親会  
 10月3日(日)の18:00から福岡市南区でソフトボール協会の懇親会に参加させていただきました。審判団の方々に強豪!!弥永西ファイターズのみなさん&最強!!弥永西ウインズのみなさん。それに山崎も参加し「ソフトボール談義」に花を咲かせました。会が進むにつれて話題が政治のことに発展し、北朝鮮問題等への質問がありました。  
 
Q:「北朝鮮問題ってどうなっとるとですか??」  
 
A:「北朝鮮問題というのは『拉致問題』と『核・ミサイル問題』です。拉致問題の早期解決はもちろんの事、『核・ミサイル問題』も何とかしなければなりません。福岡は北朝鮮に大変近い都市です。福岡に住んでいる方々は特に、『核・ミサイル問題』に強い関心を持って欲しいと思います。私は外交・防衛を専門にずっとやってきました。限られた時間の中での問題解決に全力を尽くしたいと思います。」  
 他にも中国経済・内閣改造などの話で議論が白熱しました。2時間半にも及ぶ打ち上げはソフトボール・政治・日常の出来事と話題に事欠かず、終始笑いの絶えない会でした。  
 
 最後に、会場まで提供していただきました大冨淳司理事長夫妻、本当に有難うございました!そして審判団の方々、弥永西ファイターズ&弥永西ウインズのみなさんに心より感謝申し上げます。  
天才スラッガーと記念撮影
 
弥永西ウインズのみなさん
 
このページの先頭へ