Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
ACTIVITY REPORTS活動レポート
城南区ソフトボール関係者との居酒屋トーク開催!
福岡にて
 3月5日(金)城南区堤丘校区の町内ソフトボールチームの方々と居酒屋トークを開催しました。皆さん、ソフトボールをされていることもあり終始ソフトボールの話題で盛り上がりました。  
皆さんから少年時代からソフトボールをやっていたのかと聞かれました。私は中学・高校・大学まで柔道をしていましたが、柔道は一対一の競技であるため、何か多くの人数でできるスポーツはないかと思った時、子供から大人まで楽しめるソフトボールをやってみようと始めました。以来、30年間毎週ほとんど欠かさず福岡で地域ソフトボールチームと試合をしています。ちなみに、趣味が高じて日本ソフトボール協会の会長をしておりますが、日本女子ソフトボールチームに関しては世界トップクラスの実力であります。アテネでの金メダルを期待しています。ソフトボールは日本国内でとても盛んであり高齢者の方までが楽しめる素晴らしいスポーツだと思います。これからも健康のため、地域の皆さんとの親睦を深めていくためにも続けていきたいと思います。  
今後の私の身の振り方についてご質問がありましたが、現在後援者の方々に相談している状況であり、つきましては3月22日の政経懇話会にて後援者の皆様方に表明いたします。  
今回、最後まで笑いの絶えない雰囲気の中、堤丘校区の方々にこのような会を  
開いていただき心より御礼申し上げます。  
居酒屋トークの模様
 
 
談笑する山崎拓
 
 
このページの先頭へ