Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
TAKU ON MEDIA「拓」関連記事
■娘から見た父山崎拓(次女)
拓さんをささえる女性ネットワークの会 かわら版第2号
 
 
【写真】みかん狩りでのひとコマ  
 
■■秀世さん/拓さんと芙美子夫人の次女。  
 
主婦業のかたわら、月一回の定期健診に付き添うなど、主に健康面で拓さんをサポートしている。  
 
■私は、学生時代から結婚するまでの約10年間、父と一緒に東京で暮らしていました。  
 
その頃の話ですが、たまに私のほうが父より帰宅が遅いことがあると、必ず福岡にいる母から「お父さんが心配して電話してきたわよ」と電話が入ったものです。  
 
娘には直接お小言は言えないものなんですね。  
 
 
 
【写真】幼稚園・4歳の時に描いた拓さんの似顔絵  
 
父は、帰宅して時間のある時は、必ずスポーツ番組を観ます。柔道やプロ野球などが特に好きで、最近はダイエーホークスのリーグ優勝までの結果をいつも気にしていました。  
 
また、夜眠るときは、必ず本や新聞などを読みます。そのうちいびきが聞こえてくるので、「寝たんだな」と思って私が電気を消すんですね。すると決まって、ぱっと目を開けて「まだ読みよったのに」と言うんですよ(笑)。  
 
妹によると、これは今でも変わっていないようです。
 
このページの先頭へ