Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集
お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ
TAKU ON MEDIA「拓」関連記事
■芙美子夫人、一問一答
■第一回   
,修發修眤鵑気鵑箸僚于颪い蓮   
→高校生のころ、同級生が受験雑誌のペンパル募集コーナーに投稿したら、思いがけず沢山の応募が来たものですから、みんなで手分けして返事を書こうということになりましてね。一人二通ずつ、くじ引きみたいにして選んだんです。そのうちの一通が山崎だったの。   
  
何という偶然!では初めてのデートは?   
→お互いに友人を誘ってグループで大濠公園に行きまた。   
  
B鵑気鵑梁莪谿象は?拓青年は写真で見る限りなかなかの好青年ですよね?   
→う〜ん、別に何とも(笑)。でも縁があったんでしょうね。デートに妹を連れて行ったことがあったんですが、山崎は「うちの妹かと思った、そっくりだ」って言ってました。お互いが育った環境なんかも、どこか似ているところがあったのかも知れませんね。自然と一緒に家庭を持ちたいって思ったんじゃないかなと思います。   
  
※最後に「拓さんの好きなところは?」と尋ねてみました。すると、満面の笑みで「何といっても優しいところ。それと、付き合えば付き合うほど味のあるところかしら」との答え。ごちそうさまです!   
  
結婚式の様子(昭和35年)
  
  
■第二回   
〃觝当初の思い出は?   
→四畳半一間のアパートで暮らしていました。当時から山崎はお友達が多くて、よく泊りがけで遊びにいらしたんですけど、そんな時、私は場所が無くて押入れに寝てたんですよ。   
  
得意料理は?   
→味噌汁です。山崎の好物の一つでもあります。   
  
子育ての方針は?   
→自然体で生きられることを望んでいます。あまり手がかけられませんでしたが、思いやりを大切にするということだけはきちんと伝えてきたつもりです。一般的に、父親は娘に甘いでしょう?我が家も例外ではなくて、叱る役割は私なんですよ。   
  
  
■第三回   
ー駝は何ですか?   
→音楽を聞いたり、唄を歌ったりすることです。歌は楽しいですね。美術館や博物館にはよく足を運びます。あとは食べることも大好きです(笑)。   
園遊会にて
  
  
▲好檗璽弔呂靴泙垢?   
→こう見えても、若いときはテニスの選手だったんですよ。卓球も好きです。時間があればどちらもやりたいです。   
  
  
  
ストレス解消法は?   
→夜、家族が寝静まった後の台所で料理をすることでしょうか。翌日の朝食用に玉子焼を焼いたり、無心でネギを刻んだりするんですよ。ちょっと変かもしれないけど、楽しい時間です。   
  
※最後に、政治家としての拓さんへひとことをお願いしたところ、「これまで通り、誇りと謙虚さを持ち続けて欲しいですね」とのことでした。これからも明るい笑顔で拓さんを支えていって下さいね。   
  
  
 
このページの先頭へ