Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集

お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ

ANNOUNCEお知らせ
明治学院大学で講演することになりました。
【山崎拓の時々刻々】 2000年4月20日 第2号
全閣僚留任で居抜き内閣と揶揄される森内閣。しかし、通常国会開会中であり、沖縄サミット準備中ということもあって、政治空白は避けなければなりませんでした。電光石火の政変劇はいたしかたなかったと思います。  
 
日朝国交正常化交渉が再開されましたが、日本側は拉致事件の解決を前提としており前途多難です。しかし、画期的なことに、南北朝鮮首脳会談の開催が合意され、朝鮮半島情勢にも変化のきざしが見られます。一方台湾の総統選挙で陳水扁氏が当選したことから台湾海峡の緊張が高まっています。どうやら東アジア安全保障問題に重大な転機が訪れつつあるような気がします。  
 
さて明日、明治学院大学で講演することになりました。  
●日時 2000年4月21日(金) 10:20〜11:50  
●場所 明治学院大学(港区白金台1-2-37) 2号館「2201号室」  
●内容 日本政治論 の中で 「憲法改正について」  
●連絡先 明治学院大学法律学研究所  
 
久しぶりに学生の方と接し、新しい気分で天下国家について一緒に考えていきたいと思います。一般の方も、御時間ある方は是非お出かけください。  
なお、ホームページのデザインを新しくしました。まぐまぐ読者の皆さんにもご覧頂き、ご意見あれば頂戴したいと思います。
 
このページの先頭へ