Fight!TAKU -YAMASAKI TAKU OFFICIAL WEBSITE トップページへご意見・ご感想リンク集

お知らせプロフィール政策と出版物活動レポート山崎拓の主張「拓」関連記事憲法改正ビデオメッセージ

ANNOUNCEお知らせ
次の一手に向けご意見募集します(掲示板オープンのお知らせ)
「山崎拓の時々刻々」 2000年12月8日 第23号
人心は移ろいやすいもので、永田町の関心事はもっぱら内閣改造とそれに続く一連の人事です。「権力はポストの属性」という言葉がありますが、自民党内のポスト争いは熾烈をきわめました。まさに強権密室型・利権政治の一断面と言えるでしょう。  
 
わが近未来政治研究会の同志は、ポスト争いとは無縁の存在となってしまい、入閣待望組も多いのですが入閣ゼロでした。同志諸君には申し訳ない気持ちも強いのですが、木枯らしが吹く冬の間少し辛抱すれば、やがて春遠からじとなるよ、と勝手な言い種ながら慰めています。  
 
さて、次の一手をどうするか。旗印を鮮明に掲げなければ戦えません。私自身が成し遂げたい最大の政治テーマは「憲法改正」ですが、緊急性の高いテーマとして財政再建路線への転換を訴えつづけるとともに、その他の政策分野についても、具体的な政策提言を出すべく準備を進めます。政策レベルで政権を争うための準備です。  
 
そこで21世紀冒頭の「今、日本にもっとも必要な改革とは何か」について、皆様のご意見をお聞かせいただき、かつ皆様同士でも政策論議を戦わせていただく場として、HP上に掲示板「次の一手」を設置しました。テーマは教育、社会保障、税制、行政改革、経済、外交など何でも結構です。皆様のご意見をお寄せいただければ幸いです。  
http://taku.net/feedback/index.html  
 
このページの先頭へ